2010年1月25日月曜日

神社で新年会


昨日は友人の神社での新年会に参加してまいりました。

サムゲタンと豆乳鍋と生春巻きと蒸野菜とやばい中トロとやばいハワイのナッツと大量のビールとワインと大量のアホ話で7時間。
場所と料理をいつもいつもありがとうございます。






その他
・お賽銭を入れる前にじゃらじゃらを鳴らさないとお賽銭入れるところを見ていただけない(かもしれない)
・オットセイのお酒というものがある
・オットセイのお酒は匂いは油っぽくてまんま動物そのものの味がする
・タイ産の生春巻き皮はやぶけちゃうのでうまく巻けない
・自分の髪型(坊主っぽい感じの普通の短髪ですが)はカンボジアでは相当な不良髪型らしい
・カンボジアにも暴走族がいる(ゴッドファーザーを奏でたりはしない)
・おみくじの産地は福岡と大阪が多い
・本町のプリン屋さんの近くにいい感じのカフェ(だっけかな)ができるらしい


ありがとうございました。

5 件のコメント:

nanae さんのコメント...

ひとりでにやにやしちゃったよ。
それから「嫁はシラフでも何度もオットセイの真似をしてくれる」って書き加えておいて。

杏子 さんのコメント...

・男が何人寄り集まっても会話が成り立たない
・オオタナナエは無敵にパーフェクトなゴロである
もねっ!
あと、「オットセイのお酒」のくだりをもっときちんと補足すれば完璧じゃない?
多分参加していない人の頭には、海のヌラヌラした生き物の目玉や内臓が漂ってるお酒が浮かんでるはず。
・・・・その方がいいか。

koeri さんのコメント...

皆様補完ありがとうございます。
・カントクがワタナベだった
というのもあったんですが、あまりに身内かつ失礼だったのでって書いちゃったけど。

オットセイは・大人な皆様はおわかりになっているかと・・
机においておくだけで匂いにやられたのでこっそりナナエさんの前に置いておきました、さーせん。

メイシー さんのコメント...

初お邪魔です。

新年会の日遅れて現れた
年の差カップルの片方(女)です。
わかったかな?

オットセイはどうだっけ?
と言う度、嫁の動きが変わる。

とも付け加えておいてね。

koeri さんのコメント...

メイシー様

ありがとうございます。
オットセイ他多分いろいろやってくれると思うので言ってみてください。ラッコとか。

全ての記事

2010/5/10気仙沼のちょっとした4つのこと
2010/4/25ガマシオ神社
2010/4/12See's Candies のチョコレート
2010/3/31銀山の寝湯の窓を開けてみた(本文なし)
2010/3/18イランのノンアルコールビール
2010/3/10拳眼してきました
2010/2/6貸していたボディが帰ってきましたが
2010/1/31壁にねじ打ちしてフックを掛けてみました(賃貸ですが)
2010/1/25原島伸子&池田なほみ二人展プレオープンを見に行く
2010/1/25神社で新年会
2009/12/22年末年始の21連休がとれなくなったときに遠い目で聴きたい曲
2009/12/20It's so much more than dancing なMia Michaels の振り付け
2009/11/15でっかい花瓶に入れてみた
2009/11/15でっかい花束をもてあます
2009/9/27ベトナムの鶏カレーと厚揚げのヌクマム和えを習いに行く
2009/9/22BOWWOWとTyraBのまんま使いがつぼ
2009/9/13packetshaper のvisio 用図形をつくってみました
2009/9/12トリエンナーレのかけら
2009/8/21ベランダ花火で夏を終わらせる
2009/8/13同級生が監督をしている高校の試合を見に行く
2009/8/6リンクのご紹介
2009/8/5LOMOのフィルムがから回った件
2009/7/22堂島ホテルと、Compiled by FPM
2009/7/21いろいろと遠かった広島で遠い目
2009/7/5オオタナナエ様の台所でご馳走をいただいてきました
2009/6/28フラメンコイベントとMJ追悼の爆音
2009/6/19 pingキタコレ
2009/6/6ギターラのおっさん
2009/5/25いい曲が聴きたい 20090525
2009/5/23土曜のサッカーの後はこの場所でぼうっとするのが好きです
2009/5/17Big Daddy Kane 来日で思い出した何曲か
2009/5/12三越のリヤドロ展のフラメンコイベントのちらし
2009/5/4料理教室に行きたい
2009/4/11勾当台公園の爆音はラガなあれでした
2009/3/12ネットワークエンジニア的な雰囲気で電話でスペル確認したい
2009/3/7ギャラリーの内装写真を撮りに行く
2009/3/2New Gallery to Open!
2009/3/2外はいい天気なのに週末のサッカーもせずに机に向かうときに心の平穏を保ちたい
2009/3/1Dexter のイントロが見たい
2009/2/28沖縄に行きたい 3
2009/2/14沖縄に行きたい 2
2009/2/14仙台からでもジェフ千葉を応援したい シーサーマッチ
2009/2/13沖縄に行きたい
2008/12/18いい曲が聴きたい 2008.12.18 留守番song
2008/12/15セッコがほしい
2008/12/6仙台からでもジェフ千葉を応援したい 6
2008/12/6仙台からでもジェフ千葉を応援したい 5
2008/12/5とりあえず中華の味にしたい
2008/12/2草月流の展示を見たい 2
2008/11/22仙台からでもジェフ千葉を応援したい 4
2008/11/21 いい曲が聴きたい 2008.11.21 イナタsong
2008/11/19草月流の展示を見たい
2008/11/17ロサンゼルスの空模様を知りたい
2008/11/7いい曲が聴きたい 2008.11.7 old school vives
2008/11/6二郎で呪文を唱えたい
2008/10/25いい曲が聴きたい 2008.10.25 Surf Mix
2008/10/24LOMOがほしい
2008/10/17昼休みの一人ランチを充実させたい 5 Coopers
2008/10/15いい曲が聴きたい 2008.10.15
2008/10/13仙台でも野外ダンスでガンフィンガーしたい 2
2009/10/11仙台から直島に行きたい 5 島レポート
2008/9/27仙台から直島に行きたい 4 島レポート
2008/9/25仙台からでもジェフ千葉を応援したい 3
2008/9/17仙台でも野外ダンスでガンフィンガーしたい
2008/9/15仙台から直島に行きたい 3 島レポート
2008/8/30仙台から直島に行きたい 2 写真編
2008/8/28仙台から直島に行きたい 1 行き方編
2008/8/8仙台からでもジェフ千葉を応援したい 2
2008/7/2昼休みの一人ランチを充実させたい 4 大仙
2008/6/17昼休みの一人ランチを充実させたい 3 ブレアハウス
2008/6/9おいしくビールが飲みたい 1
2008/6/8どの店でどのビールが飲めるか知りたい 1
2008/5/16昼休みの一人ランチを充実させたい 2 やまん
2008/5/12手頃な北欧ユーズド家具が欲しい
2008/5/9仙台からでもジェフ千葉を応援したい
2008/5/6DJ Celory のプレイであがりたい 2
2008/5/2昼休みの一人ランチを充実させたい 1 ブラザー軒
2008/5/1土日もすいている喫茶店に行きたい
2008/4/30富沢でおいしいベーグルを食べたい!
2008/4/30DJ Celory のプレイであがりたい
2008/4/24富沢で賃貸物件を探すには
2008/4/23仙台逆引きリファレンス